SSブログ

20代女性のスマホ所有率は昨年からどれだけ伸びたか? [市場調査]

20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増【D2C調査】

MarkeZineニュース
http://markezine.jp/article/detail/15553

なんか、凄いですね~。(^_^;)
20代は男性でも48.3%と男女ともダントツな感じです。。。

スマートフォン非所有者における購入したい人の割合は、
男女とも「10~19歳」がズバ抜けています。

スマートフォンのOS別に所有者の割合を見ると、
iOSが39.6%(前回調査:57.7%)、
Android OSが56.7%(前回調査:29.1%)となり、
この1年でAndroid OS端末所有者が半数を超え増加しているようです。

Android OS端末がかなりの勢いで普及しているということですかね。。。

でもって何が言いたいかと言うと上記のデ-タから、
携帯からスマートフォンへ確実に移行しつつあるということです。
アフィリエイトでもスマートフォンに対応した作り方にもっていく必要ありですね。

ちなみに、当ブログをスマートフォンで見ると最新記事が表示されますね。。。(余談)

上記の所有者の割合、年代等の所有率などから
マ-ケティングを練っていくと良さそうですね。(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。